Pocket

取引所は何をするところ?

仮想通貨は購入しようと思っても、銀行やその辺で買えるものではありません。
インターネット上にある取引所、交換所、販売所で円やドルをビットコインやイーサリアムと交換、購入します。

取引所、交換所、販売所の違い

販売所

販売所はその名の通りインターネット上でビットコインなどを売ってくれるところです。
購入方法はクレジットカード決済や銀行振込などで支払えば、指定のビットコインアドレスに送金されます。
交換所や取引所と比べ、気軽に購入できますが仕入れの手数料が上乗せされているので少し高くなっています。

販売所のポイント

・販売所が提示している価格で購入できる
・購入が簡単
・手数料など上乗せされているので少し高い

取引所、交換所

株式取引所のようにトレーダーが沢山います。
仮想通貨の価格は常に変動していて、タイミング次第では安く買えたり高くなってしまったりします。
取引価格を自分で設定できるが、なかなか売買されなかったりとあまり簡単ではないかもしれません。
仮想通貨の価値と需要を考えた価格を付けなければいけないので、初心者には少し難しいと思います。

取引所、交換所のポイント

・価格的には販売所より安くなる
・日本にもセキュリティーがしっかりしていて実績のある取引所がある
・為替や株式と似ているので初心者には難しい
・日本ではまだ仮想通貨人口が少ないので時間がかかる場合がある

- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -

取引所や販売所以外での入手

取引所や販売所を使わずに仮想通貨を入手できる方法もあります。

持っている人に譲ってもらう

まず、一番簡単な入手方法は人から貰うことです。
仮想通貨は所有者同士で簡単に取引ができます。
これが一番シンプルですね。

ビットコインATM

ビットコインATM「Robocoin」は日本にまだ数台しかありません。
使い方は事前にビットコインのウォレットに登録しておき、本人確認手続きを済ます。
本人確認が完了したらSMSが届きQRコードを読み込めば購入完了です。
ただし手数料が5%以上かかるので注意が必要です。

採掘(マイニング)をする

ビットコインは管理者がいないため自由に維持管理業務に参加できます。
追記処理を成功させた人は報酬としてビットコインが与えられます。
この報酬は新規発行されたビットコインで支払われこの行為を「発掘(マイニング)」といいます。
世界中の人が「発掘(マイニング)」を行い、ビットコインの安全が保たれています。

- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -

仮想通貨は取引所だけじゃない

仮想通貨の入手方法は取引所や販売所がメインになります。
初心者でも簡単に購入できる販売所で仮想通貨投資を初めるのがおすすめです。
他にも個人で取引したり採掘したりと仮想通貨を入手する方法は沢山あります。
いろんな方法で手に入れて仮想通貨長者になりましょう!

元の記事はこちら

- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク - 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
- スポンサーリンク - 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Financyの新着記事を
お届けします!