Pocket

以前、堀江貴文氏の仮想通貨に関する発言についての記事を書かせて頂きましたが、今回は取引所Zaifについて書こうと思います!

Zaifってどんな取引所?

Zaifは大阪府大阪市を拠点にするテックビューロ株式会社が運営する仮想通貨取引所です。
日本生まれの仮想通貨モナーコインの取引ができる数少ない取引所です。
Zaifのコイン積立やスマートATMなど、独自のサービスも展開しています。

会社概要はこちらになります。

社名 テックビューロ株式会社
設立 2014年6月16日
資本金 8億3,013万円(資本準備金含む)
所在地 大阪府大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル4F
メールアドレス info@techbureau.jp
役員 代表取締役:朝山貴生
アドバイザー リーガルアドバイザー:増島雅和(森・濱田松本法律事務所)
株主構成 朝山貴生
朝山道央
日本テクノロジーベンチャーパートナーズCC投資事業組合
公式サイト

- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -

堀江貴文氏との関係

堀江氏のTwitterを見るとZaifに関するつぶやきをしていることがわかります。

堀江氏はテックビューロ・ラボの技術アドバイザーを務めていて、Zaifをリリースしました。
また著名人と会話のできる次世代トークアプリ「755」では「ホリエモン&たかおの暗号通貨部屋」と題し、ユーザーたちとリアルタイムで仮想通貨に関した会話をしていました。

Zaifとビットガールズ

先日書かせていただいたビットガールに関する記事にもZaifがでてきましたが、Zaifは経済エンタメ系テレビ番組「ビットガールズ」にブロックチェーン技術を提供しています!

ビットガールズに投票したい場合はZaifを利用する必要があります。

投票に必要な手順はこちらになります!

1.ICOを行う
BitGirlsの出資者を期間中募り、期間終了後出資した割合により出資したBitGirlsトレカブが配当されます。
2.取引を行う
配当されたもしくは、プレゼントされたBitGirlsトレカブはZaif内で取引を行う事が出来ます。
3.BitGirlsトレカブを集める
BitGirlsトレカブを集めることで、一定期間ごとにHYOUトークンが配当されます。
4.投票する
手に入れたHYOUトークンは専用の投票サイトで投票に使用したり友達にプレゼントできます。あなたの入れた投票によって応援しているBitGirlsが有利に立てたり、衣装を選べたりします。
沢山のHYOUトークンを集めるには、手持ちの高いBitGirlsトレカブを売り、安いBitGirlsトレカブに交換をして数を増やしていく事が近道です。
ザイフ公式サイト

- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク -

色んな楽しみ方ができるZaif

Zaifはただの販売所、取引所としてではなく色んな使い方ができるのがいいですよね!
毎月銀行口座から引き落として積み立ててくれる「コイン積立」や空いた時間でスマホを使い副業ができる「スマートATM」。
ビットガールズの番組を見て、気に入ったメンバーに投票したりと沢山の楽しみ方があります!
堀江貴文氏が関わっていると聞くだけで将来性を感じずにはいられません!
これからどんな新しいサービスが展開されるのか楽しみです!

公式サイトから登録できます!
Zaif公式サイト

- スポンサーリンク -
- スポンサーリンク - 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
- スポンサーリンク - 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Financyの新着記事を
お届けします!